top of page
検索
  • 執筆者の写真如月ささら

日本酒呑み比べ店舗紹介その3:けんちゃん 日本酒セルフ飲み放題 新宿御苑前(東京 新宿)

更新日:2019年4月24日

 場所はJR新宿駅からじゃと、徒歩15分程度の場所じゃの~。一方で新宿御苑前駅ならば見つけるのに3分もかからぬと思うの!

 道も開けており看板もあって分かり難くはないがの、2Fじゃからそこだけは注意じゃの。


 店に入るとまず目に入るのが壁一面にかかれたファン達からの寄せ書きじゃの。

 それに机がならんでおり、店員のやまちゃんがお出迎えじゃの。  今回はイベント故、名前を確認された上で席を作り、簡易的な説明を受けて呑み始めさせてもらったの。 ちなみに料金はイベントの終盤での支払いであったがの、おそらくこれはイベントでの仕様じゃの。


 基本的にセルフでの、水は自分でピッチャーに汲むの。 荷物置きや調味料、また大量に調理器具も用意されておっての、事前に予約時に伝えておれば自由に使えるのは凄いの!

 さて、日本酒はというと自由に冷蔵庫から取り出し、抜栓しておらぬものは自身で抜栓するんじゃの。  また、注ぐ場所も特に決まっておらず、自分の席で注いでも良く、冷蔵庫内に戻す配置もかなり自由な様じゃの。  ちなみにリキュールも何本かあり、ウイスキーもなぜか一本あったの。  ただ、もしビールや炭酸水、ソフトドリンクか呑みたい者がいるならば持ち込まねばならぬかの?

 今回冷蔵庫の中は撮り忘れてしまったがの、並ぶ銘柄に関してはそうそうたる面子が並んでおるの。

 作、梵、王祿、射美、鳳凰美田、山形正宗、土田、昇龍蓬莱……普通の居酒屋では一合600円では足りぬのでは無いかの? いや足りぬの。  また、裏の冷蔵庫に控える銘柄はレア酒もレア酒、通ってポイントを貯めれば呑めるという事じゃからの、これは通いたくなるのっ!

 肴は持ち込み自由での、今回はイベント故かホルモン武蔵殿の美味なホルモンを楽しめたがの、基本的に店内での販売は無い様じゃの。

 お店の雰囲気としてはやまちゃんの雰囲気も良く、また結構常連感のあるお客さんが多い印象じゃったの。

 ほんに日本酒好きな者が集まっておるという空気じゃからの、初心者には逆に勧め辛いがの、日本酒が好きな者ならふらりと一人で行っても楽しいと思うの♪




こちらの写真は店長のけんちゃんと、ホルモン武蔵の店長殿(であってるのかの?)じゃの。


イベントじゃと、こういったレア酒もけんちゃんがサービスで出してくれる事もある様じゃの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾嬉しいサービスじゃの!








 ちなみに営業時間は18時〜22時の4時間と、今まで紹介した店に比べればちと短めかの?  料理を作ったりする時は、この時間も考慮する必要はあるかの〜?

 とはいえとはいえ、わっちゃとしては楽しむには充分に充分な時間じゃったの♪  さてさて、今回も満喫したがの、ここからはきっちりと評価に移るのっ!


【 けんちゃん 日本酒セルフ飲み放題 の特徴】 ・名だたる銘酒も含めた、厳選された日本酒達が楽しめる。

 →特に品揃えに関しては一日の長を感じたの。 ・事前に連絡は必要じゃがの、調理器具の数は相当数あり、フリースペースの様に貸切で使うと考えるならば、かなり優秀と思えの。 ・営業時間中時間無制限で楽しめ、外出や持ち込み、出前も可能じゃの。 ・通う事でいわゆるプレミアム銘柄を楽しむ事が出来るの! また、他の飲食店とのイベントや銘柄を限ったイベントもしており、そこへ参加するのも楽しそうじゃの♪

【逆に残念に感じた所】

・銘柄の一覧はサイトにある様じゃがの、冷蔵庫にバラバラに配置されており、また無くなる事もある故探す事になるの。 ・どんな酒かの情報は基本的にラベル情報のみじゃからの、まったく知識のない者にはちと厳しそうじゃの。 ・同様に初心者向けな甘く呑みやすいお酒があったり、味わいで配置を分けておるわけではないのは残念に感じたの。 ・ガス機器を使うと煙もわりと出るからの、服に臭いが付いたりするのが気になる者はビニール袋か消臭スプレーを用意した方が良いかの。

 こんな感じかのぅ。  ではでは総括評価じゃの。

【コスパ:★★★★☆】  借りれる器具や調味料はフリースペースにも引けをとらず、その点では★5と言っても過言ではないの。  ただ他と比べると最大時間の短かさがある故、★4つにさせてもらったの。

【日本酒:★★★★★】  日本酒の銘柄のレベルは断トツじゃの。  これが呑めるの!? と何度驚かされたかわからぬの。  確かに日本酒の世界に足を踏み入れた者なら、一度は行っておいて損の無い店じゃと言わざるを得ないの!

【雰囲気:★★★☆☆】  雰囲気自体は悪くはないがの、壁の寄せ書きもあってか常連の店という感じが強く感じるの。  良くも悪くも日本酒好きが集う店という事での、ふらーっと入るにはなかなか勇気が要ると思うの。

 ★3とは言っておるがの、人によって1にも5にもなるという表現が正しいと思うの。

【総評:★★★★☆】

 どの銘柄が今評判なのか、珍しい銘柄を見たい、そんな者におススメじゃしの、日本酒にまだ馴染みの浅い者を連れていくにもとても良いと思ったの!

 一方で決して日本酒をそれこそ呑んだ事すら無い初心者には決しておススメとは言えぬ印象がわっちゃにはあったの。

 その辺は他の呑み比べ店舗との差別化感を感じたの~!

 日本酒好きならば是非一度は行っておくべき店と言わざるをえないの!

 今、呑むべき銘柄がそこには確かに並んでおるの(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


〒160-0022

東京都新宿区新宿1丁目12−10 ネバーギブアップ2 月城ビル2階

アクセス

問い合わせ電話番号:(03)5315-4688


営業時間: 火〜土:18:00〜22:00 日曜日:13:00〜17:00

定休日:月曜日

閲覧数:46回0件のコメント
bottom of page