top of page
検索
  • 執筆者の写真如月ささら

日本酒呑み比べ店舗紹介その1:LITTLE SAKE SQUARE(東京 錦糸町)


今日から日本酒が呑み比べ出来る店舗を紹介していくんじゃの。

1件目は東京 錦糸町駅から徒歩1分にあるLITTLE SAKE SQUAREじゃの!

HP:http://littlesakesquare.com/welcome/




ちと、店の場所が見つけ辛いがの、外見はこんな感じじゃの!

ビル内のエレベーターで3Fに行き、左手の扉をくぐればあるんじゃの♪




店に入り、まず前払いのお金を払い席に着くと、冷蔵庫にずらりと日本酒が目に入るの!

有名な銘柄からあまり見ない銘柄まで様々。目移りしてしまうの♪









説明を受け、ルールを守っておれば後は自由に楽しめたの。

もちろん水もしっかり冷されて用意されておったの!


こっそりNo.6や而今があったりの、ほかにはみむろ杉や磯自慢、仙禽と言った有名な銘柄もあったんじゃの♪




わっちゃが行った日はすき焼きが食べ放題じゃったの♪

セルフで作るわけじゃがの、逆にセルフじゃから自由に作れ、仲間内でわいわい出来るのは良いの♪

惣菜も5種類程あり、どれも美味しかったんじゃの~♪


料理のラストオーダーは閉店2時間前、飲み物は1時間前じゃの。

あっと言う間に時間は過ぎ、存分に満喫さえていただいたんじゃの~♪

流石に全部は呑めなかった故、是非また来たいの~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾







さてさて、存分に満喫した後じゃが、ここからはきっちりと評価に移るのっ!


【LITTLE SAKE SQUEAの特長】


・日本酒、リキュールが約100種類呑み比べ可能じゃの。

・日によるが、5000円以下で美味しい鍋や寿司が食べ放題で楽しめるの。

(惣菜もあり案外色々と楽しめるの♪)

・営業時間中時間無制限で楽しめ、外出や持ち込み、出前も可能じゃの。

(徒歩1分圏内にコンビニ、5分程でSEIYUもあるの)


【逆に残念に感じた所】


・日本酒とリキュールのみで、割り用の牛乳やビールとかは置いていないの。また、氷も基本無いの。

・一人お猪口一杯のみじゃからの、何度も注ぎ台を往復する事になる。

・調味料等は基本置いておらぬ故、この辺りはちと置いてあると嬉しかったの。


こんな感じかのぅ。

ではでは総括評価じゃの。


【コスパ:★★★★☆】

他の食べ呑み放題の店に比べれば適正な料金じゃと思うがの、やはり持ち込み可、時間無制限というのは魅力的じゃの♪

食材や料理の種類自体は専門店には負けるがの、日本酒の種類を見れば全然引けをとらぬお得感があるの!


【日本酒:★★★☆☆】

可もなく不可もなくじゃの。日本酒呑み放題の店としては品揃えが突出して凄いという感じは受けなかったの。ここでしか呑めないっ! という日本酒も特別にあるわけではなかったしの。

味わい別に日本酒が分けられておったのは高評価じゃが、それぞれの特徴がもう少し分かればなお良かったの。

ただ、呑み放題ではない隠されておる酒はなかなかお目にかかれない物も多く、日本酒を誇る店としての底力は十全に感じたの。


【雰囲気:★★★☆☆】

少人数でも多人数でも自由に楽しめる空間になっておるの。

衝立等は無い故、個室が好きな者は厳しいかもしれぬが、逆に他のお客様とも交流できる点は良いと思うの。

また、料理も頼めばすぐに出て来てくれるし、その点は凄く良かったの♪


【総評:★★★☆☆】

わっちゃとしてはまた行きたいお店じゃったの♪(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ただ、お酒が呑めぬ者や、あまり食べぬ者にはおススメし辛い点がある故、その辺りの評価が難しい所じゃの。

行く場合には、自身の呑み食べの限界はきっちり把握してから行くのがおススメじゃの!

事前に予約をおススメするがの、空いておればその日にも入れると思う故、気になったら行ってみたら良いんじゃの~♪



ちなみに3月、4月のスケジュールはこの様になっておる様じゃの!

詳しくはお店の方まで連絡すると良いんじゃの~♪


【 店舗名】

LITTLE SAKE SQUARE

【住所】

東京都墨田区錦糸3-3-9イーストビル3F

【電話番号】

03-5809-7116

【営業時間】

17:30~23:00 LO.22:00

土日祝は11:30~16:30 LO.15:30 【最寄り駅】

JR錦糸町駅

【席数】

50席備考貸切(35名様より)・二次会・持込可・出前可・外出可




閲覧数:55回0件のコメント
bottom of page