top of page
検索
  • 執筆者の写真如月ささら

LSS、KURAND、けんちゃんを呑み比べてみて感じた事。


 さて、日本酒呑み放題のお店でも持ち込みOKな三店舗へ行ってみたわっちゃ個人の思った事、感じた事をまとめてみるの。


1.3店舗はほんとに競合店なのか?

 この点に関してはわっちゃは必ずしもそうとは思えなかったの。

 確かに【日本酒を呑み比べ出来る店】という点では競合しそうに見えるのじゃがの、わっちゃが見るに3店舗の利用客はちと異なるという印象を受けたの。


 では、それぞれの競合店は? わっちゃなりに考えたのをまずまとめたの。


【LSS】

 料理が主体、持ち込まなくても良いから会社終わりの社会人も行きやすく、どちらかというとLSSの場合、食べ呑み放題のチェーン店が競合に思ったの。

 ビールやチューハイが呑めるチェーン店とは異なり、日本酒をプッシュした食べ呑み放題の店……という事じゃの。


【KURAND】

 どちらかというと日本酒の初心者向きで、かつ若者にも利用し易い雰囲気が整っており、どちらかというとBARやHUBの様な他の酒類をメインとした酒場が競合の印象を受けたの。

 また、各地の小さな酒蔵の地酒や共同開発商品がメインじゃからの、他の2店とは競合ではなく、どちらかというと同種ではYUMMY SAKE COLLECTIVEが競合の様な気がするの。


【けんちゃん】

 けんちゃんはむしろ上記2点で日本酒にハマった者が向かう店という印象があるの。

 上記の2店で日本酒にハマる者が増えれば、じゃあけんちゃんも行ってみるかという者も増えると思うの。

 確かにどちらの店共被る所はあるがの、決してマイナスだけでなく、いろんな日本酒を呑みたいという者が増えるのはけんちゃんにとっても非常に良い事ではないかの? という印象を受けたの。

 けんちゃんは現状、競合店となる店は無いのではないかの。

 品揃えは他の呑み比べとは一段も二段も上じゃと思うの。

 近くの呑み比べの店でいいかぁという者もいれば、せっかくだしけんちゃん行くかぁという者が増える気はするがの、それでも質の高さは素晴らしいと思うの。



 以上がわっちゃが3店舗を通じて感じた印象じゃの。

 呑み比べのお店は確かにどんどん増えておるの。

 かくゆう27日もまた近くに出来たという呑み比べに行ってみる予定が出来てしまっての……(編集はいつやるんじゃの……背景も描くのにの……)

 日本酒を好んで呑む者が増えれば、それぞれの店にもお客さんが増えると思うからの、これからも頑張って皆を楽しませてもらいたいんじゃ~の~(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

閲覧数:47回0件のコメント
bottom of page